• 今ならメディカルハーブの無料動画プレゼント
  • 初めての方へ
  • コース一覧
  • 受講者様の声
  • 受講生様インタビュー
  • 無料説明会
  • お申し込み・資料請求
  • 資料請求
  • 細胞美®協会
  • らべるびいのサイトへ

アカデミー情報

03-6555-3572

電話受付
10:00~19:00(月曜除く)
定休日
月曜日
アクセス

渋谷教室

東京メトロ銀座線・副都心線・JR
「渋谷駅」B1出口より徒歩6分

銀座教室

東京メトロ有楽町線
『新富町駅』2番出口より徒歩3分

銀座線・丸ノ内線・日比谷線
『銀座駅』A12番出口より徒歩8分

東京メトロ有楽町線・JR山手線
『有楽町駅』京橋口出口より徒歩10分

詳しくはこちら

HOME > お知らせ&ブログ > 「あなたが発信したいことと、そのPRポイントを見つける」セミナー受講者さんの声

お知らせ&ブログ

一覧へ戻る

「あなたが発信したいことと、そのPRポイントを見つける」セミナー受講者さんの声

一旦締め切ります!

セラピストとしてプチ開講・起業したいあなたのための起業レッスン「あなたが発信したいことと、そのPRポイントを見つける」セミナー開催が、大好評を頂き、ご参加の皆様から、喜びの声を続々頂いていますので、一部をご紹介します。

それでその前に私の感想は、すぐに取りかかりたい人も、すぐではないけど、漠然と考えている人も、発信したいことは何でも良いので、一旦整理してから行動しましょう!ということをお伝えしたいと思います。
頭が団子状態では、先に進むことは困難です。あとは視野を広くして独りよがりにならないことが大事です。
独りよがりは一人で考え込むことで起こりやすくなりますのでご注意を!

あとは一旦の頭の整理と行動フローの具体化と見える化をしましょう。
今回の内容はその具体化の柱の根幹の落とし込みなので、揺るがなくなります。

で。。。。もう少ししたら第2弾も発動します。

具体化は出来ました・・・・でも見える化はどうしたら?大体そこである程度進んで、自分の生み出す作品を少しアレンジしたいとか考えるようになったり、きれいに見せたいと思うようになってきますね。

次回はその回を行います。ステップ②は乞うご期待です。
ではここから今回ご参加頂いた一部の方の声をご紹介致します!



〇「あなたが発信したいことと、そのPRポイントを見つける」セミナー受講した方のリアルな声

●内田明子さん 40代  神奈川在住
今まであちこちで自己紹介やプレゼンをしてきて、自分なりにかなり絞りこんできたと思っていましたが、最後のところでモヤモヤな言い回しをしていたことに気が付きました。病的な問題のある人を一括りにした表現がとても難しく、また自分を一言で紹介するぴったりな言葉がなかなかみつかりませんでした。
今日のセッションで自分が難しいことに取り組んでいく明確な理由がはっきりしたこと、キャッチコピーとなる一文が見つけられたこと。
どのような順番で文面を作るかがわかり、これからPRしていく中で大変助かりました。
今まで書いてきたよくわからない文面を早速変えてみようと思います。


●藤井加奈子さん 40代 静岡在住
ぼんやりとしている事について、思っていた以上にぼんやりしていた事に気がつかさせれました。
がそれ以上に、想像する大切さ の重大さを知る事ができたのが、とても大きい事でした。
何かを始めるという事を考えた時、行動を起こさなければ意味がないという思いに縛られていたのだと気づく事ができました。
私の場合、アンチエイジング。最近これが楽しくて仕方がないのですが、高い化粧品は買わずに、です。
コンサルテーションを受けながらそれを考えたとき、あーワクワクする!そして、もっと色々な事を勉強したい。
そこに、同じように思っている人がいたらもっと楽しい。と偶像化することができました。
そんな想像をすること、そしてそこから創造をしていくことも大事。ワクワクしている自分も大事。
胸の内側がワクワクする事を、もっと出来ることを想像して、具現化する一歩を踏み出したいと思います。


●葛巻靖子さん 40代  都内在住 
いつかはハーブ関連で起業したいと思い、女性向けの起業セミナーを受講したり情報収集等はしていましたが、子育てや家庭のことを考えるとまだ起業に本腰を入れられない状況なので、行動はしたいけど頭の中を整理する時間もなく、起業に関しては何もできないままハーブを学ぶことだけを続けていました。そんな折、柳樂先生の『あなたが発信したいことと、そのPRポイントを見つける』セミナーが開催されることになり、「今の自分に必要なのはこれだ!」と思い、すぐ受講を決めました。
受講して一番嬉しかったのは、“自分の想いの軸”が見えたことです。
これは一人ではなかなか見つけられなかったと思います。自分が無意識にしている選択・決定・行動の中にこそ重要な鍵があること、そして自分の想いがどこから来ているのか、その源が明確になり、腑に落ちた感覚がありました。90分という時間でここまで頭の中を整理でき、なおかつ、今の状況でも発信できることがあり、自分のペースを大事にやっていける具体的な方法もアドバイスして頂けたので、本当に受講して良かったと思いました。
今後はもっと“自分の想いの軸”を太く、くっきりとしたものに出来るよう、柳樂先生のコンサルテーションを思い出しながら作業していきたいと思います。


●伊藤都さん 50代 奈良在住
コンサルを受ける前までは、「人に求められること」を先に考えてしまい、初めから何らかの利益を得ることを前提に「自分が発信していこと」を設定していました。そのため、「本当にそんなことができるのか」「相当な覚悟をしなくては」と不安を持ちながらのコンサルスタートでした。発信したい内容(健康維持のため食事・献立の発信)は決まっていたのですが、その表現方法が間違っていることを先生に指導していただきました。その結果、利益を上げるための仕組みは必要なく、まずはInstagramで発信したい内容画像を投稿することから始めることになりました。新たな挑戦を「本当に出来るかな?」と不安に思うのは誰にでもあることです。それは、未知な事に勝手に自分で基準や目標を決めてしまうからだと思います。何事もまずはゴール設定をし、達成までを逆算していくことが大切ですが、そのための基準やゴール設定自体が独りよがりで間違っているとすぐに挫折してしまいます。今回、その基準のハードルも下げ「本当に出来るかな?」から「これなら出来る!」とそのイメージを頭の中に描けるように導いていただきました。ありがとうございました。                                     




◎「あなたが発信したいことと、そのPRポイントを見つける」セミナー

downwardright参加して解る事
・意識が明確になります
・先ずは何をポイントしたらよいのかが解ります
(これについては今したいことと世の中のニーズのずれも解ります)
・迷いが無くなります
・発信したくなります
・あなたのポートフォリオのあぶり出しの概要
・発信の方法



この企画、時間的にはここまでが限界です。
しかし間違いなくあなたに必要な柱の土台が見えてくることでしょう。
ここににこやかに参加して、人生をさらにより良く変化させていってください。
私が誰よりもあなたを応援しています。



downwardright開催日(各3名迄)
3月30日(木)20時~21時30分  終了
3月31日(金)20時~21時30分  終了
4月1日  (土)20時~21時30分 終了
4月2日  (日)20時~21時30分 終了
4月3日  (月)  11時~12時30分 終了 20時~21時30分



●追加日程(各2名まで)
※4月25日までにお申込み頂いた方までで一旦締め切ります!

4月8日(土) 20時~
4月9日(日)   20時~
5月18日(木)10時30分~12時00分、20時~21時30分





◎お申し込み方法
下記URLよりお申込みください。
2日以内にお振込みをお願い致します。



◎お申込フォーム
「あなたが発信したいことと、そのPRポイントを見つける」セミナー

※参加費:13,000円


※参加スタイル(WEBオンライン)


※公式ラインにご登録頂いてる方は、12,800円となります。


※お申込みフォーム
http://www.hb-s.com/inqfm/entry/


※細胞美ヘルスケア公式ライン
https://lin.ee/zeyV0hZ


※さらに詳しくこの情報を見たい方は、こちらをお読みください。
https://www.hb-s.com/media/entry/6-1/




泉メディカルハーブアカデミー
柳樂泉乃


一覧へ戻る

お申し込み・無料オンライン説明会