• 今ならメディカルハーブの無料動画プレゼント
  • 初めての方へ
  • コース一覧
  • 受講者様の声
  • 受講生様インタビュー
  • 無料説明会
  • お申し込み・資料請求
  • 資料請求
  • 細胞美®協会
  • らべるびいのサイトへ

アカデミー情報

03-6555-3572

電話受付
10:00~19:00(月曜除く)
定休日
月曜日
アクセス

渋谷教室

東京メトロ銀座線・副都心線・JR
「渋谷駅」B1出口より徒歩6分

銀座教室

東京メトロ有楽町線
『新富町駅』2番出口より徒歩3分

銀座線・丸ノ内線・日比谷線
『銀座駅』A12番出口より徒歩8分

東京メトロ有楽町線・JR山手線
『有楽町駅』京橋口出口より徒歩10分

詳しくはこちら

HOME > お知らせ&ブログ > セラピストとしてプチ開講・起業したいあなたのための起業レッスンを開催します!

お知らせ&ブログ

一覧へ戻る

セラピストとしてプチ開講・起業したいあなたのための起業レッスンを開催します!

◎細胞美®コンサルテーションを受けて

しばらく全国的に雨模様でしたが、そろそろ晴れ間が見えてきましたね。
少し花粉が飛ばない分、楽な方も多いと思います


さて今日お伝えしたいことは何かというと、大きく分けて2つあります。


1.一つはハーブ栄養療法カウンセリング(こちらは2023年3月30日UP予定)


2.ミニ起業実践コーチングの発動について(このページではこちらを優先してお届けします)

昨年の12月からコンサルモニター参加でコンサルを受けられている方も、早速今年に入ってから大きく状況が変化しはじめ、もう地鳴りのごとく変化し続け、すごい流れに乗れました。これからがかなり楽しみな状況になっております。
それを確認し、もっと本格的に告知をしていくことに致しました。

受講生さんにはまたWEB上でお話して頂こうと思っていますが、何より「自信の柱」が建ったことで進んでいったことになります。そして人生が変わる最大の転機を迎えています。



細胞美セルフケア公式ライングループの方で、これから何らかの教室、または告知をしたいと思っている方のために、ためになる情報の提供として、これからどうしたら良いものかと先に進めずにいる、考えがまとまらないというあなたのために私は動きます。


今回は3回に分けて発信します。内容全般はブログにて確認をお願いします。


いつまでも考えたまま進まないそんなまま過ごす1年もそれはそれで自分で良いと思えば良いと思います。色々環境も状況もあるのですから。でもまた数年経ってもウジッとするならば、精神衛生上良くないですね。時間は有限です。



なんでも止めているのは自分、タイミングは自分で作りだしてください。この講座は、とにもかくにも自分でやりたいと思うことをえぐりだすことから始まります。普段の私が少し神がかりになる時です(笑)。理論的にもやっていくのでご安心を。


時間的には少し骨格が解ってくる感じですが、個人差があるので、すごい柱が露わになる人もいます。注意点は頑固にならないことです。素直になる事で、あぶり出しは早まります。



細胞美セルフケア公式ラインいつも行っている本格的な内容になると、結構深く掘り下げてコンサルしていきます。
やりたいことが途中で変わってもそれはそれで良いと思いますが、なぜそうなるかというと、浅瀬の一枚だけで形を作ろうとするからです。私自身これを何度も経験してきましたから、良くわかります。



しかし残念ながら、深く眠っている発信したい材料は当たり前すぎて、自分ではあぶりだすことが出来ないのです。私のコンサルテーションは、そのあなたの眠って隠されていることのあぶりだしから始まります。それが解るとこれが面白いぐらい進んで行きます。



そんなこんなの流れで本格コンサルテーションは1年のお付き合いをしていく訳ですが、そこまでいらないけど、



downwardrightコンサルテーションは興味はあるというあなたのために3回コ-スを設けます。
・起業の進め方をもっとまとめたい
・プロフィールを作りたい
・集客支援ツールが知りた


downwardright日程は4月15日~5月下旬の平日クラスと日曜クラス(各3名)といたします。

このクラス、とてもパワーのあるクラスとなります。
そして今回、公式ラインにせっかくご参加頂いているグループの方々ですので、

downwardright90分×3回クラス 33,000円で受付致します。



※マンツーマンをご希望の場合には、55,000円となりますので、ご了承ください。

平日クラスは、先にお申込み頂いた方のスケジュールに合わせて日程を調整致します。



sun実はこれだけではありません。

ポイントだけ聞きたい方にも少数セミナーを開催致します。
ただしこちらも、限定各3名まで(計15名迄)の企画となりますので、
お早めにお申し込みください。


downwardright起業したいあなたのためのポイントを知る!
「あなたが発信したいことと、そのPRポイントを見つける」セミナー開催(大好評を頂いています!)


ここ最近、また
・どこから始めたらよいのかわからない
・手探りでPRしてします!
・自分のPRしたいことをどうまとめたらよいのか解らない
・SNSの使い方がどう影響を与えていくのか解らない


こんな声を良く耳にするようになりました。
そうそうみんな迷うところです。



downwardrightあなた自身はセラピストになりたいのですか?
downwardrightカウンセラーになりたいのですか?
downwardright指導できる講師になりたいのですか?



それはなぜですか?
またどんな感じで活躍していますか?

ここ明確ですか?


まずはセラピストとカウンセラーが別のもの、あるいは混在している人が大勢いますので、
少し整理をしたいと思います。


oneセラピストとは、心理的・情緒的・身体的な問題について個人やグループに対して専門的な支援を行う専門家のことを指します。
クライアントの悩みや問題に対して適切な治療法やカウンセリングを提供し、クライアントがより健康的な生き方をするための支援をします。


twoセラピストには、心理療法士、カウンセラー、精神科医、臨床心理士、結婚家族療法士、リハビリテーションセラピストなど、様々な専門職が含まれていて、それぞれのセラピストは、自分の専門分野に基づいて、クライアントに最適な治療やカウンセリングを提供するためにトレーニングや認定を受けている人の事を言います。



つまり、セラピストとはカウンセラーでもあり、それを指導する場合には講師となって導いていくことになるわけです。

一旦あなたの頭を整理出来ましたか?



downwardrightさらにそこからセラピストで起業したいあなた人には、以下のような特徴があるかもしれません。
またまだ気づいていない潜在的になんとなくという人もいるかもしれません。
ではセラピストで起業したいあなた人はどんな人でしょう?




heart01自己啓発や人の支援が好きな人
セラピストは、人々が自分自身を理解し、健康的な生き方をすることを支援する仕事です。自分自身と他人の成長や幸福を促進することに情熱を持つ人には向いているかもしれません。



heart01専門的なスキルや知識を持っている人
セラピストには、専門的なトレーニングや認定が必要です。起業するにあたり、専門的なスキルや知識を身につけ、クライアントに最適な支援を提供することができることが重要です。



heart01職場や環境に縛られたくない人
セラピストは、自分自身のスタイルで仕事を行うことができます。起業することにより、自分自身のビジョンやスケジュールに合わせた自分自身の仕事を作り出すことができます。


heart01自分自身でビジネスを運営することに興味がある人
セラピストで起業することは、自分自身でビジネスを運営することを意味します。ビジネス面でのスキルを身につけることが必要ですが、自分自身のビジネスを創り上げることに興味がある人には向いているかもしれません。



heart01経験をもっている人
セラピストで起業するには、セラピストとしての実務経験が必要です。クライアントとの対話を通じて、問題を解決する能力を持ち、また、自分自身のプラクティスを持つことが重要です。



ただし、セラピストで起業するには、多くの規制がある場合もありますね。なのでそういったことも含めた、起業家としてのスキルや知識が必要です。
これらを考慮した上で、自分自身で起業することを検討することが重要なわけです。
これはプチ起業でも、本業起業でも同じことが言えます。



ではそれをいつのタイミングでスタートするのかですが、準備が整ってからーーーという言葉を良く耳にします。
それはいつですか???と私は聞き直します。
それではいつまで経っても学ぶだけで、何も進みません。つまりーーーー以前からお伝えしているように、アウトプットしながら学んでください。


また学びながらアウトプットしてください。
時間は有限です。



downwardright◎行動に至らない人が良く言う3つの特徴
私が今まで見てきた中で、条件も揃っているのにできない、進まないと良く聞く3つをお伝えしますね。


one本業がある
two家庭がある
threeどう動いて良いのか解らない


one本業については、副業禁止のところもありますからそれは出来ないですよね。
 でも本当に目標があれば、趣味の域で発信は出来ますよね?


twoについては、それは本当に家庭があるとやることがたくさんあって、さらに仕事や小さな子供さんを抱えていると余計に時間がありません。 それならある程度の期限の目途は付けれますよね?


threeどう動いていいかわからない
 この方は目的や目標を整理してまずはすぐにでも動けますよね?



あくまでもやりたいことが、本心からやりたいことならですがどうなのでしょう?

稼ぎたいからだけなら、今のままの仕事で良いはずで、まずはこの記事もまじまじ読まないです。
でさらにいうと、本気でないと継続は難しいと思った方が良いです。

でもやりたいことがずっと頭の中から離れなくて・・・という方は、少しの時間を工夫して、やってみればよいのです。
それで、「行動に至らない人が良く言う3つの特徴」を伝えましたが、それをもうかれこれ20年見続けて、
結果私が思うことは何か?


それは最もシンプルです。
「自信がない」
それだけです。



それでいつも助言してくれる人、協力に後押ししてくれる人を求めて占い師さんのもとに行ったりするわけです。
占いが悪いという訳ではないです。私も大の占い好きですし、迷うと大概相談しているかもしれません。


でも根本的に解決できないのはなぜでしょう?


それはただシンプル、「自信がない」、それだけです。
あなたの勇気と踏み出したいと思う自信をもっと高めれば良いだけ。
それだけの事です。



私も長い長い苦難を乗り越えて来て、ようやくそこに至っていますが、
だからこそ、さらに一層、踏み出す自信の柱を立てるサポートをしたいと思っています。



downwardrightそれでようやく本題に入りますが、
少人数制グループコンサルテーションを行います。


プチ起業でも起業でもどちらでも良くて、
downwardright大事なことは、「あなたが発信したいことと、そのPRポイントを見つける」
つまり、ぐらつかない柱を立てることが出来るようになる方法をグループコンサルセミナーで
サポートしていこうということです。



downwardright開催は、文末の日時で行います
しつこいようですが、こんなあなたに参加して欲しい内容です。
そしてベースは心も身体も健康がテーマです。



内容はそこに通じれば何でも良いです。
どうしても世の中のためにも発信していく必要があると思っていることがあるがまだ漠然としている
人生誰かの役に立ちたいと思っている人
健康的な毎日を送って欲しいと願っている人
何か発信しないと心や身体の健康が守れないかもしれないと思っている人



downwardrightすぐにでも、また少し先にでも発信を考えている方限定となります。



さらにもしかしたらこの15名は、これから私が起こそうとしていることのキーマンになっていく人かもしれません。
参加費はきちんと頂きます。あなたのセラピストとしての人生がかかっているので。





これから私の出していくコンテンツは無償はめったに致しません。
私がそれをすると、参加するかたも私も成長が無いからです。


自分のコンテンツを世の中に価値あるものにしようとしている人達に、無償を教えることはできません。
ですのでそう思って参加してください。



今回の、
「あなたが発信したいことと、そのPRポイントを見つける」セミナー
参加費は、13,000円 
と致します。



このコストは今後上昇していきます。
これからもおそらくすべて最初の方がお得にしていくと思います。
よろしくお願いいたします。



◎「あなたが発信したいことと、そのPRポイントを見つける」セミナー

downwardright参加して解る事
・意識が明確になります
・先ずは何をポイントしたらよいのかが解ります
(これについては今したいことと世の中のニーズのずれも解ります)
・迷いが無くなります
・発信したくなります
・あなたのポートフォリオのあぶり出しの概要
・発信の方法



この企画、時間的にはここまでが限界です。
しかし間違いなくあなたに必要な柱の土台が見えてくることでしょう。
ここににこやかに参加して、人生をさらにより良く変化させていってください。
私が誰よりもあなたを応援しています。



downwardright開催日(各3名迄)
3月30日(木)20時~21時30分  終了
3月31日(金)20時~21時30分  終了
4月1日  (土)20時~21時30分 終了
4月2日  (日)20時~21時30分 終了
4月3日  (月)  11時~12時30分 終了 20時~21時30分



●追加日程
4月8日(土) 20時~
4月9日(日)   20時~
5月18日(木)10時30分~12時00分  20時~21時30分





◎お申し込み方法
下記URLよりお申込みください。
2日以内にお振込みをお願い致します。



◎お申込フォーム
「あなたが発信したいことと、そのPRポイントを見つける」セミナー

※参加費:13,000円


※参加スタイル(WEBオンライン)


公式ラインにご登録頂いてる方は、12,800円となります。


※お申込みフォーム
http://www.hb-s.com/inqfm/entry/


※細胞美ヘルスケア公式ライン
https://lin.ee/zeyV0hZ



泉メディカルハーブアカデミー
柳樂泉乃


一覧へ戻る

お申し込み・無料オンライン説明会