• メルマガ登録
  • 今ならメディカルハーブの無料動画プレゼント
  • コース一覧
  • 料金表
  • 初めての方へ
  • 受講者様の声
  • 受講生様インタビュー
  • 細胞美®協会
  • 無料説明会
  • 資料請求
  • お申し込み・資料請求
  • らべるびいのサイトへ

アカデミー情報

070-8438-3696

電話受付
10:00~19:00(月曜除く)
定休日
月曜日
アクセス

渋谷教室

東京メトロ銀座線・副都心線・JR
「渋谷駅」B1出口より徒歩6分

銀座教室

東京メトロ有楽町線
『新富町駅』2番出口より徒歩3分

銀座線・丸ノ内線・日比谷線
『銀座駅』A12番出口より徒歩8分

東京メトロ有楽町線・JR山手線
『有楽町駅』京橋口出口より徒歩10分

詳しくはこちら

HOME > ブログ > 急遽再募集!11/23(祝)植物療法家の医師と元ナースが伝える! 女性の心と身体を整える植物療法&教室集客の仕組化セミナー

ブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

急遽再募集!11/23(祝)植物療法家の医師と元ナースが伝える! 女性の心と身体を整える植物療法&教室集客の仕組化セミナー

暑中お見舞い申し上げます
8月7日に、特別ご招待のプレセミナーにご参加頂いた方も、ありがとうございました。
前日の呼びかけにも関わらず、多くの方々にご参加頂きましたこと、感謝したしております。

2020年より続いたコロナの影響で、対面型の講座の自粛し、オンラインも取り入れて開講しておりますが、長年対面のみで、もっとも人間的な繋がりを大切していた私にとって、本当に忍耐の2年間となりましたが、20220年8月5日で、なんとか無事に21周年を迎えることできました。
それで、11月23日には、講師は私と中村裕恵ドクター、他2名の各専門分野ののエキスパートを迎えて、「健康サポートとこれからの起業のポイント」等を織り交ぜて本番セミナーを行いますので、こちらにもぜひご参加ください。

いつもなら大勢で集まって、パーティー形式で集まるのですが、今回は対面とリアルの混合のセミナーを開催し、コロナ架から益々不調を訴えることが多くなっていること、女性の健康はファミリーの健康ということもあり、そのケアに特化した内容でお送りいたします。


すでにご存じの方もいらっしゃいますが、少し中村ドクターのご紹介を致します。
中村ドクターは内科医でもあり、四谷にありました統合医療ビレッジの元院長で代替療法ドクターとしても有名です。
私と同じぐらいの期間、20年以上前より自然療法のドクターでもあります。10年ほど前に、当校でハーブと栄養(サプリメントコーディネーター講座)も学んでくださって以来交流をさせて頂いており、幾度も講師としてお話しいただいていますので、なじみのある方もいらっしゃいます。2020年5月に開催した50名がオンラインで参加した、「母と子の免疫を守るセミナー」でもご協力いただいております。

セミナーは、会場型とオンラインのハイブリット型でご参加頂けます。末でご案内しておりますので、最後までお読みください。


●内容
盛りだくさん!
現場の医師と元ナースと各専門家が伝える!
女性の身体・心・を整える植物療法+コロナ禍において必要な分子栄養学・毛髪ミネラル検査・一般的な血液データからのお話いたします。
パーソナルブランディングと集客の仕組化セミナー

●13:30~13:40
代表からのごあいさつ
メディカルサポートスクール㈱代表取締役 柳樂泉乃 
教室を開講するということと続けるということについてお話いたします。
早いもので法人登記から21年の歳月が経ちました。このお話は開業や講師をしたい方々、すでに取り組まれている方に参考になればと思い、お話する内容になりますので、色々思案されている方はどうぞお聞きください。


●13:40~14:30
「ヨーロッパの伝承自然療法と女性が感じやすい「疲れ」について」
臨床現場からの女性の不調を整えるミネラルやフラワーエッセンスの実際をお伝えいたします。

特別講師:中村裕恵(NAKAMURA HIROE )
医師。東京女子医科大学卒業。日本内科学会内科認定専門医。自然療法士として活躍、自然療法ラボ主宰
オーストラリアンブッシュフラワーエッセンス社認定国際プラクティショナー&レベル1認定ティーチャー。ドイツのティッシュソルト&フランスのジェモセラピーのセラピスト、ファスティング指導者)。主な著書に「医師が教える 自然療法 症状別 セルフケアバイブル」、「20代からの 女性ホルモン バイブル」など多数。東京都内クリニック勤務の傍ら、全国の自然療法ファンと繋がる事業を展開。


●14:30~14:50
「1分で運気UP!うるツヤ肌映え美人ヨガ」

特別講師:舛川朝子(MASUKAWA  ASAKO)
・野村不動産ライフ&スポーツ/メガロス ヨーガインストラクター
・日本メディカルハーブ協会認定  シニアハーバルセラピスト、トイック講師

日本メディカルハーブ協会認定20年に渡り、ヨーガインストラクターとして、延べ15万人の方々のヨガレッスンに携わる。長引くコロナ禍で、家にいる時間が増え、本来リラックスする場所である自宅での緊張が出てきている昨今、身近にある椅子から、心身の緊張を緩め、簡単に自然と美しい姿勢を身につけられるエッセンスや、顔色を明るくして、運を引き寄せる引き寄せフェイスになるヨガレッスンを行います。張りのある声で楽しいレッスンとなりますので、ぜひ覚えて帰って頂きたいと思います。
 

●15:00~16:00
「食後の眠気と身体の悲鳴!冷え性改善栄養療法・血液検査データから不足の栄養素と不調をみる」
ハーブはもちろん、今回は分子栄養学的に見たコロナ禍に必要な栄養素とその理由、毛髪ミネラル検査・血液検査データから見る不足栄養素と不調の兆候についてお話ししたいと思います。※分子栄養学とは栄養を補うことにより健康を維持する補完代替医療の一つ

講師:柳樂泉乃(NAGIRA IZUMINO)
メディカルサポートスクール代表 医療従事者向けオーソモレキュラーニュートリションプロフェショナル受講中! 
約20年、延べ1万人以上の体質改善のためのハーブやアロマ、食育を指導する傍ら、企業の依頼で製品開発に携わる。TVや通販番組出演、各種雑誌などメディア出演多数。香りも扱い、各種イベント会場でのエントランスの香りのコーディネートや、高級シャンプーの香りプロデュース・監修も行う。
今後は、個々のクライアントの問題点に対して適切に食事や運動だけでなく、睡眠、栄養素、香りを含む植物療法全般を駆使したのアドバイスを行うことができる栄養カウンセラーをさらに強化した活動するため学びを続けている。基本栄養を含めた女性の自立支援・プロデュース、集客支援、など併せ持つコーチとしても活動していく。


16:00~16:40
自然と笑顔になるパーソナルブランディングと仕組化の流れ

講師:パーソナルブランディングトレーナー柳樂泉乃
   マーケティングプロデューサー川口沙羅 

特別講師:川口沙羅 PONO㈱代表
マーケティング歴15年。電通ワンダーマン、ソニー銀行、あずさ監査法人、楽天と起業の広報、イベント等のマーケッターとして従事後、2020年に起業。開運ピラティストレーナーとしても、インスタ4,000人、Tiktokで14万人のフォロワーを持つ。


●16:45~17:00
Q&A
お知らせにて終了

※着席定員30名→残席3名(感染対策強化にて行います)・オンライン定員30名→残席8名のみ!
リアル開催につきましては残席3名のみ・

※開催日時:11月23日(水・勤労感謝の日)13時30分~17時15分
参加費(※オンラインも同様):15,000円 
※※急な募集のため、15日までのお申込み、申し込み後ご案内する公式ラインへのご参加で、
→→★参加費13,000円 にてご案内致します。

●特別割引:11月15日(火)までのお申込み13,000円
●締め切り:11月16日~11月20日(日)のお申込み 参加費15,000円

※お申し込みの流れ
→お申込み→お振込み→お申込み完了となります。
※下記お申込みフォームよりお申込みください。
問い合わせ欄に、参加スタイル(オンラインか、リアルかを明記)をメッセージ欄にご記入ください。
https://www.hb-s.com/inqfm/entry/

※コロナ情勢に変化があった場合には、すべてオンラインに切り替えますことをご了承ください。


※コロナ対策ハーブ
最後に、7日のプレセミナーでは、私がコロナ禍でとても助かった
メディカルハーブについてアップしておきますので、
ぜひ、予防のためにも参考にしていください。


コロナで飲んだハーブティー。
喉の痛みがスッと楽になりました→ウスベニアオイ
ウスベニアオイのアントシアニン、粘液質が最高に作用しました。

 
発熱→ローズヒップ
遺物の侵入があると免疫が働いて、
交感神経を発熱するとミトコンドリアの代謝が活性化するので、
スーパーオキサイドラジカル(活性酸素)が多く発生します。
その時に、
スーパーオキサイドラジカルを消去するのに役立つビタミンC、
さらにビタミンCの吸収を促進させるフラボノイドも含有しているので
それをさらに水分で摂ると一石三鳥です。
 
スギナ→喉の腫れ
ケイ素が腫れた喉の炎症を鎮めるのに役立ちます。

 
タイム
香りの成分、チモール、カルバクロールが、鎮咳、去痰作用を持ちます。

 
エルダーフラワー
豊富なフラボノイドが、血管を通るとき、血管の抗酸化にも優れます。
また発汗作用が熱を鎮めます。

ホーソン
OPCが血管の酸化を予防します。

●飲み方
10gに1.5リットルは飲んでます。

●細胞美®ヘルスケア公式ラインでは、情報動画も
全公開していますので、ぜひお友達申請お待ちしています!

https://lin.ee/zeyV0hZ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

お申し込み・無料オンライン説明会