• メルマガ登録
  • キャンペーン情報
  • コース一覧
  • 料金表
  • 初めての方へ
  • 受講者様の声
  • 受講生様インタビュー
  • 細胞美®協会
  • 無料説明会
  • 資料請求
  • お申し込み・資料請求
  • らべるびいのサイトへ

アカデミー情報

070-8438-3696

電話受付
10:00~19:00(月曜除く)
定休日
月曜日
アクセス

渋谷教室

東京メトロ銀座線・副都心線・JR
「渋谷駅」B1出口より徒歩6分

銀座教室

東京メトロ有楽町線
『新富町駅』2番出口より徒歩3分

銀座線・丸ノ内線・日比谷線
『銀座駅』A12番出口より徒歩8分

東京メトロ有楽町線・JR山手線
『有楽町駅』京橋口出口より徒歩10分

詳しくはこちら

HOME > ブログ

ブログ

ブログ

撮影までの時間

これから着替えてようやく本番動画撮影。
毎回スタジオ作りが結構大変。
仮撮影が終わるまでに約1時間半

教室運営は心を豊かにしてくれる

朝から1本の電話。

かけ直すと、
『10年ほど前にハーブの授業でお世話になった〇〇です。実はあれからなかなか受験ができなくて、
ようやく昨年、シニアハーバルセラピストの受験をして・・・・合格したんです。』

『〇〇さん、元気でしたかー?お電話頂いてとっても嬉しいわー。
それで合格したの?良く頑張ったわねー。ほんとに良かった。それでわざわざ電話してくれたの?』

『はい、先生の対策問題がとっても役に立って、合格できました!』

そう、彼女は、10年たっても、当時の対策問題を大事に持っていてくれて、それを使って、もちろんご自身も頑張って勉強をし直して、一念発起、見事合格したのです。
合格したことはもちろんですが、なによりそれを報告するのに電話してくれたことが、私としても、本当に嬉しくて、とっても心が豊かになりました。

『それで、受験までに間をあけてしまって、とっても試験勉強が大変だったので、ここはもうプラクティショナーも学ぼうと思って連絡しました』

今のスタイルは、ZOOMを使ったオンラインなので、現在遠方にお住まいなのですが、学びたいと思ったら、学びたいところで、学べてしまう環境も、整えていて良かったです。

日曜日クラスをお申込みしていただいたのですが、長年講座を開講して、たくさんの生徒さんと、真剣に、でもとっても楽しくかかわらせていただいて、こうやって、長年たっても、覚えていてくださって、連絡をくださったり、体質を改善したり、仕事の役に立てていたり、商品化して販売していたり、それで、どうしてもうちで学びたいと、また連絡をくれて繋がっていく。

本当に続けていて良かったと、心が豊かになるんです。

だから、これからは、そういったことを、今度は、学んでいく人たちにも、もっともっと体感していって欲しいし、
人生を豊にしていって欲しいと、本気で思っています。

ちょうど、そんな仕組みを昨年から作っていますが、『それで良いんだよ、間違ってないよ』って、神様からお墨付きをもらった気がした今日の出来事でした。

スクールを始めた20年前、こんな教室にしたいと思っていました。
思いの循環、生命の循環、豊かな広がり、年齢や性別や、職業も関係ない、横並びの繋がり、喜びの循環がめぐっていくこと。

私の夢は実現しています。続けて良かった。
喜びで一杯です。


2022年フワッと軽くいきましょう②

2022年フワッと軽くいきましょう②

さてお待ちかね、
2022年フワッと軽くいきましょう②ですがここから読まれた方のため、①の途中からスタートしますね。
お時間のある時にぜひ①もお読みください。

つづきはこちらから

ビタミンのアンバランスを整えるため昨年の12月1日から、
アミノ酸スコア100のプロティンを1日1~2回、
発酵イソフラボン、
ビタミンCを10,000㎎程度の摂取と増やした結果、約2週間の間になんと・・・・
12月16日の生体内のビタミンレポートがすっかり整っています。
20211226体内ビタミンレポ

サプリメントを選ぶときのコツですが、プロティンに関しては特に以下の点を吟味して選びます。

・プロティンスコア100であること。
・血糖値が上昇しにくい天然甘味料を使用していること。
・それを体内でエネルギーに変換させる際に必要な酵素を補う補酵素、
 つまり、ビタミンがきちんと含有していること。
・美味しいこと。

本来、オーガニックの大豆プロティン派なのですが、
・体内吸収率が低いこと、
・アミノ酸スコアが不明瞭、
・若干大豆アレルギーでもあり、
・今回は、身体が急を要している気がしたため、ホエイプロティンで観察中!

アミノ酸スコア100プロティン

本当はサプリメントを飲まなくても良いならそれが一番ですが、残念ながら野菜の栄養価は
低下しています。

私は良質なサプリメントで、栄養素のバランスが良好になったり、腸の調子が保てるなら、
それが良いと思っているので、欠けているところは補充して、体調も精神もバランスを保つようにしています。

新年第1回目は、ビタミンを中心に掲載していますが・・・
話を最初に戻します。。。
今年は、それらをベースに身体を整え、骨格筋系、神経系のしなやかさを保つため、自分には何が適しているのか、
自分と対話しながら、色々試していきます。

女性ホルモンが気になる女性のみなさんには、
とくに引き続きご覧いただくとあれこれの悩みから解放されると思います。

それから、
ここではちょっと話せないことをお話していく秘密の小部屋をゆくゆく作ろうかとも思っていますので、
末永くお付き合いをよろしくお願いいたします。

私の経過ふくめ、ミネラルのお話などもしていきますので、ぜひまた遊びに来てください。
HPにもありますが、美肌、美髪、ダイエット、ハーブのブレンド方法、学びたい方、せひ、ご相談くださいね。
一緒に内面から湧き上がるパワーを身につけていきませんか?

メディカルサポートスクール㈱
泉メディカルハーブアカデミー
メディカルハーブプラスオン講師
代表取締役 柳樂 泉

(⋈◍>◡<◍)。✧
公式ラインもせひご参加くださいね♡
https://lin.ee/aiYIYVz

2022年フワッと軽くいきましょう①

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年より告知方法をリニューアルするべく、
最終段階にしていて、年末年始で仕上げげるぞー。
と意気込みもつかの間、年末に転んで肋骨にヒビが・・・。
一昨日まで痛みが強く、ゆっくり静養となりました。

今年は微風のようにフワッと目標を達成する1年らしいので、
忘れがちな体幹の健康は強化しながら、
エネルギーはフワッと軽く生きてみたいと思います。

リニューアルブログの今年の記事は、
私たちの支柱となる骨と筋肉作りの具体的な
策が多くなるかもしれませんが、
とっても大事なことですからね。

女性は特に女性ホルモンとお骨の具合。

私はタイミング良く、
クリスマスイブに婦人科に女性ホルモンの検査と、
骨密度の結果を聞きに行ったところで、
自分の状態を把握していて、過大な心配も
することなく治るから大丈夫と思えましたが、
当日は痛みが酷すぎて心配になりました。

ケガはしないに越したことはないのですが、
自分の状態を知っている中でのケガは心持が違うと思います。

40代以降の女性のみなさん、
ぜひホルモンと骨は必須で検査しておくことをお勧めします。

栄養・運動・休養、大事ですが、
すべてを完璧にすることは難しい。

私も普段の食生活はある程度は気は付けています。
30代の時に相当ストイックなことを
して過ごしたので、そこは過ぎて、
今は自然に選ぶことができているのですが、
完璧は無理です。

細胞は食べたものから作られるので、
自分のバランスを整えるのには、
食から変えていくのが一番早いと思います。

その他に毎日、
血管の酸化予防のブレンドしたハーブティーはもちろん・・・

メディカルグレードのマルチビタミン・ミネラル、
その他シングルで亜鉛
ビタミンD3
マグネシウム:カルシウム(2:1比率)
ビタミンC6,000mg

その他、時々、プロティンを飲んでいたのですが、
それでも毎月計測している体内ビタミンのバランスは
悪く・・・


体内ビタミン9月レポ
バランスを整えるため、昨年の12月1日から、
アミノ酸スコア100のプロティンを1日1~2回、
発酵イソフラボン、
ビタミンCを10,000㎎程度の
摂取に切り替えた結果、
その約2週間の間になんと・・・・
12月16日の生体内のビタミンレポートが、
すっかり整っています。

身体は正直、
さてどうなったでしょうか???

(つづきは次号にて)

メディカルハーブのいろはのブログスタートします!

こんにちは。
泉メディカルハーブアカデミー主宰のなぎらいづみです。

すごく久々に記事を書いています。
コロナ禍の2年間、いろいろなことを考えていました。                            

メディカルハーブの講座 など、通学制からオンライン中心となり、変更せざるを得ないことも沢山、いろいろ考える良い機会となりました。

私がこれから発信してきたいことをしていくためにはどうしたら良いか、発信したい強い思いは何か。。。
再確認するのに、世情も見ながら2年かかりました。

初志貫徹。                                        

私がこれから発信していくことは、いままでと内容はあまり変わりませんが、しかしもっと自立のサポートを中心に発信していきます。

2002年から、エステやアロマ、整体などを経営する事業家の方や、セラピストさん向けに、会社として全国的に講座を展開していたサプリメントコーディネーター資格取得講座。そのころから管理栄養士さんと一緒にテキストを作成したり、講師としてたくさんのサロンに伺っては、指導させて頂いたり、東京を中心に集まっていただいて、セミナーを開催したり、取材を受けたりしていましたが、それを2005年から一般の方にも展開することになり、

そして39歳。30代で何か布石を残したいと願っていた私の願いが天に届き、引き寄せが起こりました。通信講座の会社からオファーを頂き、基礎栄養学、目的別メディカルハーブサプリメント、体質と必要な栄養素について、3冊・270ページの本を書き、40歳でリリース。それから法律関係などもろもろ変更になるまでの7年間、全国の方々がそのテキストを使って学ばれました。私のところには様々な質問が届き、7年間回答をし続けました。

スクールでは、そのテキストを使って通学講座を開講し、他から依頼を頂いては、結構あちらこちらで食も合わせたセミナーや講演を行ってきました。そのうちメディカルハーブが中心となってきたため、時間の限界もあり、HPの掲載もせず、ここ6~7年間は、あまり発信をしない方向になっていましたが・・・、

今の時代だからこそ、必要なニュートリション×メディカルハーブをリライト発信していきます。それで私がもっとも発信したいことは何かというと、基本を学びながら、家族にも、サロンのお客様にもすぐに使える「知識の技術」です。
デトックスと睡眠のハーブとニュートリション、私がここまで自然療法を行ってきた大元の理由になるクレイや香りも駆使した美と身体と心の健康を守るために必要なこと、発信していきます。

これまでアメブロをご覧くださっている皆さまも、URLで本サイトのブログを回覧いただけるようにするので、引き続き、またご覧になってください。

コロナになって、泉メディカルハーブアカデミーも オンラインを中心に講座も開講していますが、
ご希望があればもちろん通学スタイルもおこないます。

その際には、神宮前教室、銀座教室、世田谷教室、 いづれかにお越しいただいて開講していきます。

ロナ前まで開講していた千葉教室、大阪教室でのリアル講座は閉講していて、オンラインを中心にして開講しています。

体質について相談がある方は、こちらからもコンタクトしてくださいね。
お待ちしています。  

メディカルサポートスクール(株)                                       代表取締役 柳樂 泉NAGIRA IZUMI



1

アーカイブ

お申し込み・無料オンライン説明会