ブログ

教室運営は心を豊かにしてくれる

朝から1本の電話。

かけ直すと、
『10年ほど前にハーブの授業でお世話になった〇〇です。実はあれからなかなか受験ができなくて、
ようやく昨年、シニアハーバルセラピストの受験をして・・・・合格したんです。』

『〇〇さん、元気でしたかー?お電話頂いてとっても嬉しいわー。
それで合格したの?良く頑張ったわねー。ほんとに良かった。それでわざわざ電話してくれたの?』

『はい、先生の対策問題がとっても役に立って、合格できました!』

そう、彼女は、10年たっても、当時の対策問題を大事に持っていてくれて、それを使って、もちろんご自身も頑張って勉強をし直して、一念発起、見事合格したのです。
合格したことはもちろんですが、なによりそれを報告するのに電話してくれたことが、私としても、本当に嬉しくて、とっても心が豊かになりました。

『それで、受験までに間をあけてしまって、とっても試験勉強が大変だったので、ここはもうプラクティショナーも学ぼうと思って連絡しました』

今のスタイルは、ZOOMを使ったオンラインなので、現在遠方にお住まいなのですが、学びたいと思ったら、学びたいところで、学べてしまう環境も、整えていて良かったです。

日曜日クラスをお申込みしていただいたのですが、長年講座を開講して、たくさんの生徒さんと、真剣に、でもとっても楽しくかかわらせていただいて、こうやって、長年たっても、覚えていてくださって、連絡をくださったり、体質を改善したり、仕事の役に立てていたり、商品化して販売していたり、それで、どうしてもうちで学びたいと、また連絡をくれて繋がっていく。

本当に続けていて良かったと、心が豊かになるんです。

だから、これからは、そういったことを、今度は、学んでいく人たちにも、もっともっと体感していって欲しいし、
人生を豊にしていって欲しいと、本気で思っています。

ちょうど、そんな仕組みを昨年から作っていますが、『それで良いんだよ、間違ってないよ』って、神様からお墨付きをもらった気がした今日の出来事でした。

スクールを始めた20年前、こんな教室にしたいと思っていました。
思いの循環、生命の循環、豊かな広がり、年齢や性別や、職業も関係ない、横並びの繋がり、喜びの循環がめぐっていくこと。

私の夢は実現しています。続けて良かった。
喜びで一杯です。


過去の記事

全て見る

お申し込み・無料オンライン相談会