ブログ

コツゴラハーブの魅力がすごい

製品名:CIKARICHI
主要成分:CIKA  
英名:ゴツゴラ、 和名:ツボクサ

最近また良く化粧水など何を使っているのか、
良く聞かれるので、UPしておきますので、参考にしてください。

半年前に池袋のコスメショップで見つけ試したことろ、
3年前から、化粧品かぶれで悩んでいた私の肌が見る見るうちに回復しました。
どんなお手入れをしているかというと、
お風呂上りに、CIKARICHIと精製水を混ぜたコットンパックを
20分ほど顔につけ、その後、ドクターリセラの脂肪性幹細胞上清液入りの美容液を
付け、まだ乾燥しそうなときは、薬草入りの乳液を付けて終わり。

CIKARICHIは、コラーゲン(肌の中には入りません・保湿成分として使用)、
セラミド(角質層に潤いを与えます)、ヒアルロン酸、グルカン、など含有していて、
香りも良く、私の肌が久々に芯から潤いを取り戻し、半年使用しています。

さらに500mlで700円ぐらいなのでシャバシャバ使えます。
3年前から苦しんだ皮膚炎も回復し、ストレスが一つ無くなりました。恩人ならぬ、恩水です。

いつもアエナで購入していますが、他にもCIKAの1000mlの化粧水もあり、
こちらはドクダミなどを含有しています。おそらくさっぱりタイプなので、
脂性肌の方には良いかもしれません。

CIKA(ゴツゴラ)はハーブティーとしても 飲用できます。

●CIKA(ゴツゴラ・ツボクサ)
鎮静、抗菌、解毒、止血、皮膚再生、記憶力改善、抗老化、認知症予防、血液循環の改善、
肌トラブル、等々、作用が多岐にわたります。

●参考サイト
https://www.aena.co.jp/2021/12/13/3119/

●こだわりのコスメが安価に買えるアエナ
https://www.aena.co.jp/2021/12/13/3119/


過去の記事

全て見る

お申し込み・無料オンライン相談会